キンプリ表紙の週刊誌が予約でソールドアウト!起用すれば完売間違いなしで、出版業界はウハウハの画像1

 人気沸騰中を飛び越え、もはや社会現象だ!

 ジャニーズアイドルグループ・King & Princeが17日発売の「AERA6月24日号(朝日新聞出版)」の表紙を飾った。人気者が表紙に登場するのはなんら普通のことだが、その反響はとてつもなく、全国の書店では予約段階での売り切れが続出。この異例の事態に出版社は24日以降に順次販売できるよう重版を進めている。

 梅雨の湿った空気を吹き飛ばす、激アツの光景だったに違いない。出版不況が叫ばれる昨今において、世の女性が週刊誌を買い求める一大ムーヴメントの発端は、出版社通例のプレスリリース。
「King & PrinceがAERAに初登場!」と銘打ち告知すると、瞬く間に情報が拡散。あっという間の購買劇になったようで、「何軒もまわったけど売り切れだった」「なんとか予約できました!」と悲喜こもごものツイートがSNS上に寄せられた。
このあまりの反響に出版社も重版の是非は考えるまでもなかったかもしれない。24日現在も「やっとAERAを手に入れることができました」と喜びの声がネットに寄せられている。

キンプリ表紙の週刊誌が予約でソールドアウト!起用すれば完売間違いなしで、出版業界はウハウハのページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!