『きのう何食べた?』スーパー中村屋の店内BGM書いたのは、あの女優の娘?

編集部
■シロさんがケンジに怒った理由

「俺が苛立ってるのはケンジに対してじゃない。ここまで生きてきて、未だにゲイっぽく見られたくないとか、バレたくないとかウジウジ考えてるそんな器の小さい俺自身に腹を立ててるだよ俺は」

 この気持ちをケンジに言えないシロさんの不器用さ。

 ヨシくんテツさんが帰り、ゴミ出しにケンジが家を一瞬出た時

「このまま(ケンジが)帰ってこないってことも、なくはないんだよな……」と、ふと考えてしまうシロさん。

 当たり前の幸せに気づける人は幸せだ。

 路地でケンジに怒鳴ってしまったのも、ケンジと絶対に別れないという気持ちがあるからこその不器用なシロさんなりの甘えなのだろう。

 翌朝。シロさんが家を出る瞬間、夜にハンバーグが食べたいと後腐れなく言ってくるケンジに救われるシロさん。

「ああいう何気ない仲直りの仕方、俺に教えてくれたのはあいつなんだよ。悔しいんだよな。俺もいつか、あいつみたいになれる日がくるんだろうか」

 思ってた以上にケンジへの気持ちが強いことを知った我々視聴者と当人のシロさん。

 ドラマでは描かれなかったがこの日の夜、シロさんはケンジのためにタマネギを炒めてないシャキシャキ食感のハンバーグを作るのだろう。

『きのう何食べた?』スーパー中村屋の店内BGM書いたのは、あの女優の娘?のページです。エンタMEGAは、エンタメ連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!