本物のスーパー中村屋で、あのBGMが使われ出した!『きのう何食べた?』役者の実年齢も同い年同士にするこだわりは偶然か?

編集部
■中村屋BGMが現実のロケ地でも!

 今回またしても、もはや大人気、スーパー中村屋店内BGM(歌詞無しバージョン)が店内以外で使用された。

 前回食事中にこのBGMがかかったのは、普段オーガニック食材を食べてる客人(ヨシくんら)に激安スーパーである中村屋の食材を使った料理を気に入ってもらえるか? というシロさんの不安を表す意味があったのだが、今回はそんな背景など一切なくただただ面白BGMとしての使用。ある意味このドラマでの一番のヒットはこの曲だと言ってもいい。

 なんと非公式情報ながら新小岩にあるロケ地・その名も同じく「中村屋」(ルミエール商店街)でも、ついにこのBGMがかかるようになったとのこと。

 聖地巡礼のファンも多いのだろうが、普通に曲だけのパワーで話題になりそうだし何とも嬉しい英断。

 ずっと使われるかはわからないので番組ファンの方々は放送終了前に一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 残す回もあとわずか。あのエピソードも見たいのに!となってる状況だと思いますが、次回はまたしても浮気がテーマ。中学生の時のケンジも見れるので是非。
(文=柿田太郎)

本物のスーパー中村屋で、あのBGMが使われ出した!『きのう何食べた?』役者の実年齢も同い年同士にするこだわりは偶然か?のページです。エンタMEGAは、エンタメ連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!