本物のスーパー中村屋で、あのBGMが使われ出した!『きのう何食べた?』役者の実年齢も同い年同士にするこだわりは偶然か?

編集部
■指輪で結界を張るシロさん

 結婚パーティーで「狙われる」煩わしさから逃れるためシロさんは指輪を買うことを決意するが、そんな理由はつゆ知らず、誕生日が近いからお揃いで指輪を買ってあげると言われたパートナーのケンジ(内野聖陽)は茶漬けを喉につまらせるほど大喜び。

 直後にその指輪の役割が「結婚式二次会での結界」だと知り一瞬やさぐれるも、理由はともかくお揃いの品など基本嫌がるシロさんからの滅多にない申し出だけに、再度喜び直す。

 一緒に店に行くところからこの指輪を買うというイベントを味わい尽くしたいケンジと、あくまで「人除け」としてなのでケンジに1人で店で買ってこいとか、あげく一つの指輪で使い回せばいいとか言っちゃう引くほどリアリストなシロさんとの対比が面白い。

 シロさんから指輪の購入理由を聞いた際もっと険悪な空気になっても良さそうだが、ちゃんと割り切って自分の気持ちを仕切り直して前を向き直すあたり、甘えん坊ながらケンジはやはり大人だ。

一見ちゃんとしてるようでどこか幼いシロさんの凸凹をケンジがさりげなく埋めて平らにしている。

本物のスーパー中村屋で、あのBGMが使われ出した!『きのう何食べた?』役者の実年齢も同い年同士にするこだわりは偶然か?のページです。エンタMEGAは、エンタメ連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!