「仕事セーブ」釈明のりゅうちぇる、オリラジ中田化?

編集部
 この「仕事をセーブ」発言はあの有名お笑い芸人を彷彿とさせる。

 「オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦ですね。183月末で『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『ビビット』(TBS系)を相次いで卒業し、仕事を『干された?』と話題になりました。
 その前には先輩芸人にあたるダウンタウン松本人志を批判するかのような言動も問題となっていました。ただ本人としてはあくまでも『仕事を整理した』『これからはネットはじめテレビ以外の分野で活躍を目指す』といった発言を行っています」(前出・同)

 もちろん本人の意思としてはそうなのだろうか、中田がテレビ的に使いづらい人材になっていたのは確かだろう。りゅうちぇるも昨年8月に肩へタトゥーが入っていると公表したため「お茶の間向き」のタレントではなくなりつつあるのかもしれない。
 もっとも、本人がやりたいことをやるのがベストではあろうが、先行きに不安が残るのも確かだ。

(文=相川ナロウ)

「仕事セーブ」釈明のりゅうちぇる、オリラジ中田化?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!