渡辺直美のニューヨーク生活は「THE・真面目」!英語習得に努力する一方、モテない日常に恨み節もの画像1

 

 20日、南青山・スパイラルホールでフォトジェニックドール「L.O.L サプライズドール」新商品&新CM発表会が開かれた。ゲストとして新CMに出演しているお笑い芸人・渡辺直美が登場し、世界を魅了する激しいダンスを披露。シャッターを浴びせる報道陣の数からも、日本が世界に誇るエンターテイナーとしての注目度の高さがうかがえるイベントとなった。

「L.O.L サプライズドール」は、日本おもちゃ大賞2019の前年度ヒット・セールス賞に輝いた女の子を中心に大人気の商品。その新作が自由にヘアアレンジできるとあり、ゲストの渡辺直美はド派手なクラブミュージックをバックに、パープルの“フォトジェニックヘア”で登場。しかし、音楽が止むと「股擦れ防止スパッツをはいているので、下からは撮影しないようにお願いします」ととぼけてみせ、そのギャップに会場には笑いがあふれた。

 

渡辺直美のニューヨーク生活は「THE・真面目」!英語習得に努力する一方、モテない日常に恨み節もの画像2

 

 トークセッションでは新CMについて聞かれると「激しいダンスが見所。ただ、体が大きいせいで着ているうちに衣装の一部の色がはげてしまいました。なので、さっきスタイリストさんにはげた部分をペンで塗ってもらった(笑)」と意外な裏話が。

 イベント後半には新CMで共演している、TikTokでフォロワー数日本一のHinataちゃんが登場。大勢の報道陣を前に緊張気味のHinataちゃんが「いつも見ていた直美さんと共演できてうれしいです」とコメントすると、渡辺は「よく言えたね~」と大物エンターテイナー風に答えた。

 4月からニューヨークを拠点に芸能活動を展開している渡辺。多忙を極めるなか、家庭教師とマンツーマンで英語の習得に取り組んでいるとのこと。しかし、華やかな恋の話はめっきりのようで「渡米前には『アメリカで絶対モテるよ!』と言われたけどさっぱり。モテるのは派手なヘアスタイルより黒髪ですね。私がモテるって言った人には責任をとってほしい!」と冗談交じりに、ニューヨークでの充実した生活ぶりをのぞかせた。

 

渡辺直美のニューヨーク生活は「THE・真面目」!英語習得に努力する一方、モテない日常に恨み節もの画像3

 和製ビヨンセとしてセンセーショナルな世界デビューを果たした渡辺直美。15日・16日に開催されたLA発・日本初上陸の大型ビューティーイベント「Beautycon Tokyo」では、ステージアーティストとして世界的モデルのウィニー・ハーロウと共演。本イベントでも貫禄あるダンスや振る舞いを見せ、もはや“和製”の冠が不要なオンリーワンであることは明白だ。日本を代表するフォトジェニックなアイコンとして今後も活躍しつづけることを強く印象づけるイベントとなった。

渡辺直美のニューヨーク生活は「THE・真面目」!英語習得に努力する一方、モテない日常に恨み節ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!