韓国サムスン「BGM君が代&女性わさび悶絶CM」で日本を侮辱? 「なりすまし」の声もあり炎上中

編集部

韓国サムスン「BGM君が代&女性わさび悶絶CM」で日本を侮辱? 「なりすまし」の声もあり炎上中の画像1

 

 またしても「不仲」の火種となる?

 一部メディアが報じたところによれば、韓国最大の総合家電・電子部品メーカーのサムスン電子のオーストラリア版のCMが「日本を侮辱しているのでは」と話題になっているとのこと。

 CMはスマートフォン「GalaxyS10」のもので、豪州女性2人が飲食店で食事をしているのだが、日本食が好きだという片方の女性が大量のわさびを口にして「オエエ!」と絶叫するもの。それだけでもやや感じる部分があるが、なんとBGMが国家「君が代」なのだ。

 女性がわさびを吐き出しそうとする描写に国家……この内容に日本のネットでは批判が相次いでいる。

 そもそも「なぜ韓国企業が君が代を勝手に使うのか」という点もいわれており「これは侮辱だろう」「不快感しかない」「やっぱり韓国の反日はガチ」と、改めて確認するユーザーが多いようだ。

 さらには韓国企業による「日本製品だとなりすます意図があるのでは」という意見も。いずれにせよ、日本がいいように使われた印象は否めない。

韓国サムスン「BGM君が代&女性わさび悶絶CM」で日本を侮辱? 「なりすまし」の声もあり炎上中のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!