日テレ桝太一「タクシー17万」に批判殺到。新潟地震現地入りに「経費の無駄」「現地に任せろ」の声の画像1

 

 19日の『ZIP!』(日本テレビ系)で、メインMCの桝太一アナウンサーが、18日に最大震度6強の地震に見舞われた新潟県村に入り、現地から中継したのだが……。

 桝アナは地震のあった村上市に入り、現地から中継。番組始まってすぐにタクシーの車内から中継。「新潟市内から車で1時間半かけまして、村上市に入ってきました」「街頭の灯は灯っており、このエリア停電は起こっていないことは確認できました」などと現場の様子を伝えている。

 しかし、視聴者の注目は別のところにいったようだ。

 桝アナの乗車したタクシーのメーターが「173930円」、中継終了時には「174170円」となっていたのである。

「仮に1時間半かけたとしても、タクシーで17万にはならないでしょう。となると、桝アナは『東京→新潟』を移動したと思われます。ネット上には『なんだこの料金』となっていますが……。

日テレ桝太一「タクシー17万」に批判殺到。新潟地震現地入りに「経費の無駄」「現地に任せろ」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!