「どこにもない!」嵐・大野智のチャリTシャツを転売屋が買い占め、メルカリでは倍の値段で……

編集部
 また、18日現在、日テレの通販サイトでも、白のS、M、Lサイズが「売り切れ」と表示され選択できない状態。他の色やサイズは注文できるが、「【8月16日まで】のお届けを予定しております」と注意書きがあり、届くまでにあと2カ月ほどかかる可能性がありそうだ。

 「大野がチャリTシャツを手掛けるのは4度目ですが、ここまで品薄になることは今だかつてなかった。転売屋のターゲットになっているのは明らかで、現在、メルカリやヤフオクには大量のチャリTシャツが出品されています」(記者)

 定価1,500のチャリTシャツだが、メルカリでは3,000円以上の値段で次々と取り引きされていることが確認できる。

 「特に通販で売り切れている“白”が人気で、この先、嵐のメンバーが番組などで着用することでさらに高騰する可能性も。チャリティーのために作ったTシャツが、今では転売屋の目玉商品となっています」(同)

 SNSでは「メルカリで買わないように」と嵐ファン同士で呼びかけている様子も見て取れるが、「早く欲しい」というのがファン心理。これまで、チケットの転売対策に力を入れてきた嵐だが、チャリティーグッズまではどうにもならなかったようだ。

「どこにもない!」嵐・大野智のチャリTシャツを転売屋が買い占め、メルカリでは倍の値段で……のページです。エンタMEGAは、アイドル社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!