長嶋一茂「拳銃強奪事件はゲームの影響かも」にゲーマーがイラッ!ネットを盛り上げる、コメンテーター界の主砲の力は天井知らず

編集部

 独自の見解を言えるのも、コメンテーターとしての資質であることには間違いないが・・・。

 現在ブレイク中のタレント・長嶋一茂が、17日放送の報道番組「あさチャン!(TBS系列)」)に出演。世間を震撼させた大阪・拳銃強奪事件について「ゲーム原因説」といった持論を話し、一部視聴者層が「偏見だ!」と激怒する事態になっている。

 本事件は、逮捕された男が大阪府吹田市の交番で男性巡査が刃物で襲い拳銃を強奪したとされている。ショッキングなのが、警官を一般市民が襲うという大胆な行為。犯人は殺意をもって巡査を複数回刺したとされており、拳銃目的でこれほどの凶行に及ぶとなると、フィクションの世界の話のようだ。
さらに、容疑者は拳銃に充填されていた5発のうち1発を使用したとみられており、拳銃の使用目的での犯行が疑われている。

長嶋一茂「拳銃強奪事件はゲームの影響かも」にゲーマーがイラッ!ネットを盛り上げる、コメンテーター界の主砲の力は天井知らずのページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!