たんぽぽが『めちゃイケ』スタッフのパワハラ暴露! 急に呼び出され「お前なんかクビだから」と……

編集部

 お笑い芸人のたんぽぽが、11日放送の北海道放送ローカル番組『ジンギス談!』に出演。昨年3月に終了したフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』のスタッフから受けたパワハラを暴露した。

 2010年、『めちゃイケ』にジャルジャル、重盛さと美、敦士と共に新メンバー入りしたたんぽぽの白鳥久美子と川村エミコ。心細かった当時を振り返り、オアシズ・大久保佳代子のことを「優しかったです、すごい」と語ったが、打って変わったように白鳥は「私はスタッフに目を付けられてたんで、ずっと」と険しい表情に。

 白鳥は収録後に1人だけ呼び出され、新メンバーへのダメ出しを代表して受ける役目だったと告白。ある時、「お前ら、全然笑わねえな。笑うの仕事だかんな」と怒られた次の収録で、新メンバーたちが頑張って笑っていると、今度は「お前ら、しゃべりもしないで(なんで)ヘラヘラ笑ってるんだよ!」とダメ出し。これに、「(自分なんて)早くクビになれ」と思ってしまうほど追い込まれたという。

 また、川村もある日、同じスタッフに「急に中目黒に呼び出された」といい、その時のことを「お前なんかクビなんだからって、入ってすぐのときに言われて」「なんでそんなこと言われなきゃいけなかったんだろうって、今になれば思います」「すごい怒られて……」と涙声で語った。

たんぽぽが『めちゃイケ』スタッフのパワハラ暴露! 急に呼び出され「お前なんかクビだから」と……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!