人気歌手の浜崎あゆみが、自身のインスタグラムで「アップデート完了」と宣言し、「どこをアップデートしたの!?」とファンをザワつかせている。

 現在、ロングランツアー『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 A-misunderstood-』(Aはロゴマーク)で全国の会場を沸かせているあゆ。13日の山口公演の直前には、ヨーロッパの宮殿のカーテンを思わせるゴージャスなステージ衣装姿の写真を投稿。「Are you ready 山口 更なるアップデート完了。あとは全力で放つのみ」と投稿した。

 これに、ネット上では「え? アップデート? どこ? 顔?」「胸?」「ウエスト?」「どこをアップデートしたの? あゆ、教えて~」と、ファンをヤキモキさせている。

 そんなファンの心を弄ぶあゆだが、この日行われた山口県・周南市文化会館での公演は、「空席が目立っていた」という情報も……。

「7月4日の愛媛公演もチケットがダブついており、地方はどうしても苦戦しやすい模様。ただ、今回のツアーは1,600~2,000人規模の中規模会場が主ということもあり、概ね売り切れとなっています。あゆといえば、近年はテレビでのPR活動をほとんどしていない。にもかかわらず、この人気ぶりは大したものです!」(芸能記者)

 令和になっても、唯一無二の“歌姫”であり続けるあゆ。メディア露出の少なさがさみしいが、ライブ会場ではファンを熱くしているようだ。

浜崎あゆみが「更なるアップデート完了」宣言も……地方公演には空席!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!