「一体、何が起きたの!?」と視聴者を騒然とさせた『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のタレント・板東英二へのドッキリ企画。編集で早送りとなった問題シーンの一部内容が判明した。

 12日の放送では、「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」を放送。吉村明宏、ミスターちん、林家きく姫らが、ニセ番組の生中継を妨害する“ヤバめ素人”にも笑顔で応じるプロ根性を見せる中、最後に芸歴60年の板東が登場。序盤は軽快なリポートを見せていたが、“ヤバめ素人”が現れると「お? お? お?」と動揺。みるみる表情が強張り、“ヤバめ素人”をフレームアウトさせるため、腕で強引に押す暴挙に。

 そして、板東が「1回スタジオに……」とニセ番組の中継を打ち切った次の瞬間、突如『水曜日のダウンタウン』のスタジオで検証VTRを見て絶句する出演者の映像へ。ゲストの吉木りさは「あっ! やだ~、ビックリ……。これ流して良いんですか?」とドン引きし、おぎやはぎ・小木博明は「これ流しちゃいけないやつでしょ」と印象を語っていた。

『水ダウ』板東英二の問題行動が一部判明! BBQ場で“ヤバめ素人”突き飛ばしたかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!