小川彩佳「結婚まだ」テレ朝退社理由は“寿退社”ではなかった?

編集部
 それほどの遺恨を残しながら退社を選んだ理由は、小川が報道ステーション降板以降務めていたAbemaTV「AbemaPrime」での扱いだという。ネット番組らしく自由ではあるものの下ネタやコスプレといった“色モノ”企画も多く、「女性」や「人権」の問題に強い関心を持つ小川には耐えられなかったようだ。
 そこに“名物ジャーナリスト”筑紫哲也が初代を務めたNEWS23のメインキャスター就任のオファーがあったとすれば、まさに「渡りに船」と退社を決めても不思議ではないだろう。

 また小川といえば、NEWS23の裏番組・日本テレビ「news zero」でキャスターを務める嵐・櫻井翔との“遺恨”もある。工藤静香や宮﨑あおいなど、結婚後にメディア露出が減る傾向のあるジャニーズ事務所アイドルとの結婚を考えた場合、「女性の働き方」に対しても意識の高い小川だけに、彼女から別れを切り出したという可能性も考えられる。

 「5月に入籍する」と退社した小川が、6月になっても「新居が見つかっていない」ことを理由に未入籍。「なら新居見つけて入籍してから退社でもよかったのでは・・・」と感じる人も少なくないだろう。“本当の退社理由”は、彼女のみぞ知る。

小川彩佳「結婚まだ」テレ朝退社理由は“寿退社”ではなかった?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!