【夏場のお酒事情】調査。この夏は、今ジワジワきてる話題の飲み方がオススメ!の画像1

 サントリーワインインターナショナル株式会社は、20代・30代のお酒を飲む女性500名に対して、「夏場のお酒に関する調査」を実施しました。

 女子会で最も飲みたいお酒を聞いた結果、最多は「チューハイ/カクテル( 35.8% )」。続いて、「スパークリングワイン( 32.8% )」、少し差が開き「ビール類( 16.8% )」となりました。それぞれの理由を聞いたところ、「チューハイ/カクテル」回答者の多くが「それが好き」「手頃な価格」を挙げました。
 また、「スパークリングワイン」と回答した人の多くは、「炭酸がいい」「おしゃれ」など、味わいに加え情緒的価値を理由に挙げる結果に。

 さらに、夏場に飲むお酒に期待することを質問。回答が多かったのは「爽快感( 25.6% )」「スッキリ( 21.8% )」「キンキンに冷えている( 20.2% )」でした。この結果からも、チューハイやカクテル、スパークリングワイン、ビール類が女子会において人気であることが頷けます。

 また、女子会の乾杯における“インスタ映え”を意識している人がどの位いるのかを調査。「とても意識する( 9.8% )」「意識する( 17.2% )」「少し意識する( 19.0% )」を合わせると、46%の人が乾杯時に“インスタ映え”を意識しているという事実が明らかに!
 さらに、最もインスタ映えをすると思うお酒は何かを質問。2位に倍以上の差をつけて、「スパークリングワイン(ロゼ)」が最も票を集めました。グラスや炭酸、色など見た目に“おしゃれ”な印象を伝えられる特長が評価されました。

【夏場のお酒事情】調査。この夏は、今ジワジワきてる話題の飲み方がオススメ!のページです。エンタMEGAは、カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!