「山里ロス」はある? 40代独身芸能人の結婚事情

編集部

 南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太が、女優の蒼井優との電撃結婚を発表した。山里は77年生まれの42歳。ナインティナインの岡村隆史を筆頭に、ケンドーコバヤシ、バカリズム、オードーリーの若林正恭らと並ぶ40代の有名独身芸人の一人であった。

 山里といえば「アイドルファンを公言するキモいキャラ」「なんでもネット炎上するヘタレキャラ」といった印象が強いが、有名女優との結婚発表に、これまでの「偽装非モテ」を指摘する声もネットには聞かれる。山里は決してモテないわけではなかったようだ。

 「親交のあるオードリーの若林がラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で語ったところによれば、実はモテており、モデル系の女性から誘いを受けたとも。
以前にはボキャラブラリーが豊富なので『インテリ系の女性にモテる』とも語っていました。若いファンの女性に手を出すといったゲスさがないため、それほどスキャンダラスに語られることはありませんが、そうした事実はあったのでしょう」(芸能関係者)

「山里ロス」はある? 40代独身芸能人の結婚事情のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!