ナイナイ岡村、山里亮太結婚を受け語った最新の女性の好みとは?

編集部

 6日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、女優の蒼井優との結婚を電撃発表した南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太について語られた。岡村は「こんな勝ち方ある?」「1日でモテない山ちゃんのイメージが変わってしまった」といった動きに驚きの様子だった。

 さらにこの日の放送には歌手のaikoもゲスト出演。そこで岡村の女性のタイプの話になりaikoは「(岡村は)きれいな女性好きですよね」と指摘し、さらにきれいめでも「素朴でブラウスの上まできちっと止める女の子より、ちょっと香水のにおいがしそうな髪の毛もちょっと茶色くてカラコンとかも入れているようなタイプ」と具体的なイメージも語った。このタイプは岡村が昨年フェスデートを報じられた女性にも合致する。

 岡村も「嫌いではないよね。そんなきっちりボタン止めてもらわなくても大丈夫」と同調し、aikoから「どういうファッションの女の子がええと思うんですか?」と問われると岡村は「なんていうたらええのかな。スキニーみたいのが好きなんやと」とダジャレをまじえながら語った。aikoは「きれいな女の子、お姉ちゃんが好きなのかな」と冷静に分析していた。

 岡村はかつては、本上まなみ、新垣結衣、広瀬すずなどを好みのタイプにあげていた。いずれも清純派タイプともいえるが、彼女たちと比べると「スキニージーンズが似合う女性」は少し毛色が異なる。岡村は今年49歳をむかえる。
いよいよ50歳の王台に届く勢いであるが、加齢とともに女性の好みのタイプも変わりつつあるのかもしれない。だが、好みを絞れば絞るほど、小さいオッサンの結婚は遠ざかってゆきそうだ。岡村に良い知らせが訪れることを願いたい。(文=相川ナロウ)

ナイナイ岡村、山里亮太結婚を受け語った最新の女性の好みとは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!