の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまと、小室圭さんの結婚問題は、いまだ解決には至っていない。

 小室さんは留学中の米国から帰国予定はなく、眞子さまとは連絡を取り合っているものの、秋篠宮ご夫妻や皇室側とのコミュニケーションはなく、国民への説明もないままだ。

 国民の小室さんの節間は強くなるばかりの印象だが、当の本人はどこ吹く風といった印象。「鉄のメンタル」とも一部でいわれているようだが、実は昔から極めてマイペースな図太い性格のようだ。

 「小室さんは以前UFJで銀行員をしていましたが『人の話を聞かない』『浮いた存在でぼっとしていた』と、元同僚が『週刊女性』内で告白しています。当時から自分のスタンスを変えないところは同じだったようですね。

 その上で『もっと大きな仕事ができる』と上昇志向だけはあったようですから、現在の米国留学や、キャリアにそぐわない国際弁護士を目指す感じも納得です。全体的に脈絡がない人物なのがわかります」(記者)

 とにかく「いきあたりばったり」な印象の小室さんだが、皇室方と結婚する上でそれはやはりまずいだろう。安定した「収入や生活基盤」もまた、国民を納得させる要素だからだ。

 自分の道しか見えていない印象の小室さんだが、その道すらもあやふやなのは、やはり心配だ。

小室圭さん「俺は優秀」意識が空回り……「人の話聞かない」「マイペース」な本質と過去のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!