山里亮太と蒼井優の『アンジュルム婚』であのブサイク芸人を応援する声が続出

編集部

 お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太と女優の蒼井優が6月3日に結婚。ブサイク芸人と人気女優をつなげたのが、『ハロー!プロジェクト』のアイドルグループ『アンジュルム』だったことが話題を呼んでいる。

「蒼井は17年の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演した際に、スタジオでパフォーマンスするアンジュルムに合わせてペンライトを振りながら振りコピする姿が話題になりました。その後、映画祭授賞式で『全国民がアンジュルムを好きになればいいのに』とコメントするほどの“ガチ勢”。一方の山里も蒼井の影響からか、先月13日のツイッターで『アンジュルム…とんでもないグループが…とにかく面白い』と絶賛していました」(芸能記者)

 2人の結婚に和田彩花や伊勢鈴蘭ら『アンジュルム』メンバーも祝福コメントを寄せ、会見では蒼井も「“アンジュルム婚”と言われて幸せです」と笑顔を見せていた。

 そんななか、ネット上では“あの人こそハロプロ婚させてあげたい”との声が上がっているという。

「ネット上では『フットボールアワー』の岩尾望を応援する声が連打されています。“ニワカ疑惑”のある山里に比べて、岩尾のほうは生粋のハロプロヲタク。『Berryz工房』を始め、多くのグループを応援しており、『アンジュルム』佐々木莉佳子や『Juice=Juice』宮本佳林推しを公言しています。また、女優の中にも松岡茉優、新木優子などハロプロファンは多いですから、岩尾も金星を挙げたいところでしょうね」(前出・芸能記者)

 山里のキューピッドとなったのは相方のしずちゃんだが、岩尾は彼女から蒼井との食事に誘われていたものの、断っていたことを明かしている。

 逃した魚は大きいだけに、岩尾は、ハロプロアイドルとの結婚で“山里超え”を狙っているかも?

山里亮太と蒼井優の『アンジュルム婚』であのブサイク芸人を応援する声が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!