蒼井優射止めた山ちゃんは実はハイスペック?

編集部

 女優の蒼井優と電撃婚を発表した、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太に注目が集まっている。ネット上では「山ちゃんみたいなブサメンも結婚できるんだから俺もと思うおっさんいるかもしれないけど、ハイスペックだからな」といった注意喚起の声があがっている。

 実際、山ちゃんは隠れた努力家にしてハイスペック人間といえる。まずは身長である。

 「山ちゃんは実は身長178センチ。相方のしずちゃんが女性ながら182センチもあるため目立っていませんが高身長の持ち主です。現在の体重は80キロ。多少リバウンドしたとはいえ、一時期はライザップにより70キロ代までダイエットも成功させています」(業界関係者)

 さらに大学も名門といわれる関西大学文学部出身である。

 「山ちゃんは千葉県出身ですが、もともとお笑い芸人志望で吉本興業の芸人養成所であるNSCに入るために関西圏の大学を志望したようです。NSCの東京校はすでにできていましたが、その情報はなかったようですね。芸人になるなら関西、といった思い込みがあったためか、当初は関西弁を無理して使っていたようです」(同)

蒼井優射止めた山ちゃんは実はハイスペック?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!