元テレ朝・小川彩佳起用「news23」は“二大巨頭”に視聴率大敗!皮肉にも古巣、嵐ブランドの強さを証明するかたちに

編集部
 この“2強”に割って入ることは、他局の大きな目標。それだけにTBSとして、てこ入れ策として小川の起用をはじめ、テーマソングには人気ロックバンド・サカナクション、オープニングアニメには「君の名は。」の新海誠監督を抜擢するなど、『勢いのミルフィーユ』ともいえる多重アタックで勝負に打って出た。
 しかしの惨敗。出演者・スタッフ含めて悔しさをにじませていることだろう。

 なかでも、小川の悔しさはひとしおか。「news zero」には元カレと言われる嵐・櫻井翔が月曜キャスターとして出演中。袂を分かつ二人の同時間帯番組を舞台にした決戦に注目が集まっていたが、“やはり嵐は強し”という納得の結果になった。

 ただいえるのは、番組はまだ始まったばかりだということ。良くも悪くも新生「news23」のイメージがかたまっていないだけに、いかようにもシフトチェンジは可能だ。小川カラーをどこで切り出すのか、そしてまだ見ぬ裏小川カラーがあるのか、要注目だ。

元テレ朝・小川彩佳起用「news23」は“二大巨頭”に視聴率大敗!皮肉にも古巣、嵐ブランドの強さを証明するかたちにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!