Hey!Say!JUMP「メンバー脱退騒動?」アリーナツアー中止理由は

編集部

Hey!Say!JUMP「メンバー脱退騒動?」アリーナツアー中止理由はの画像1

 ジャニーズ所属グループの新たな火種が発覚したか。

 「Hey!Say!JUMPの今年のアリーナツアー開催を見送る」ジャニーズ事務所が先月19日、そう発表した。発表の中では、ツアーを中止する理由を「公共交通機関を使う一般客にファンが迷惑をかけているため」としている。
しかしその裏には、「Hey!Say!JUMP」のメンバー・中島裕翔(なかじまゆうと)の“脱退騒動”も関わっているのではないかという噂もあるのだ。

 ジャニーズ事務所は519日、公式HPHey!Say!JUMPのツアー中止決定を報告した。デビューした2007年から毎年欠かさず行ってきたアリーナツアーの中止は「メンバーにとって苦渋の決断」であり、「メンバー全員が来年以降のツアー再開を強く希望している」とも伝えている。

 この発表の中で事務所は、“中止の理由”はツアーに参加するファンの“公共交通機関の利用マナー”にあるとしている。事務所では以前から、「駅でのメンバー出待ち」「新幹線内でメンバーを追いかけて一般客にケガをさせる」行為など、ファンによる多くの迷惑行為が頻発していた。
事務所だけでなく多数のグループのメンバーも、ブログ内でファンのマナーの悪さに言及していたが一向に改善されず。その事情を受けて事務所は、今回のツアー中止に踏み切ったとされる。

Hey!Say!JUMP「メンバー脱退騒動?」アリーナツアー中止理由はのページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!