「ロンハー」登場のとろサーモン久保田にあふれた先輩愛

編集部

 4日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、とろサーモンの久保田かずのぶが出演した。久保田は『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の直後に、審査員の上沼恵美子を批判するネット動画を投稿し問題となっていた。
番組ではロンドンブーツ1号2号の田村淳、FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史、さらに同じ炎上仲間といえる狩野英孝が、久保田のマンションを訪れた。

 番組では狩野が炎上中の体験として、「外に出られないので食料を買いだめするも喉を通らず、どんどんやつれていった」と当時の生活を語ると、久保田も強い共感を示していた。ただ、久保田は相変わらず痩せておらずデブ体型ともイジられていた。平身低頭モードではなく、時折ギャグも入る放送であったといえよう。

 番組には相方の村田秀亮も登場。2人は高校の同級生であるが、久保田の家を訪れるのは初めてだという。騒動の渦中、一般人が久保田を相次いで盗撮し、書店でホリエモンこと堀江貴文の『自分のことだけ考える。:無駄なものにふりまわされないメンタル術』(ポプラ新書)を立ち読んでいる様子が投稿されたようだ。この本には「炎上される者になれ!」と記された大きな帯がついている。

「ロンハー」登場のとろサーモン久保田にあふれた先輩愛のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!