土屋太鳳の姉・土屋炎伽氏「コネ説?」ミス・ジャパン東京大会でグランプリ。妹顔負けのタレント性も、ネットでは「身長」に厳しい声の画像1

 

 国民的女優と、いよいよ日の目を浴びた姉による“美人タッグ”で芸能界を席巻か。

 3日に渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン 東京大会最終選考会」で、女優・土屋太鳳の姉である土屋炎伽(ほのか)氏がグランプリに輝き、見事東京代表に選出。突如あらわれた話題性・ルックスを兼ね備えたシンデレラウーマンの出現に、芸能界は色めき立っている。

 土屋太鳳に姉がいることを知らなかった人は多いだろう。それもそのはず、姉・炎伽氏の職業は会社員。土屋太鳳の活躍を陰で見守る存在だった。ただ、明治大学在学時には大学情報WEBマガジンで取り上げられるなど、その美貌から頭ひとつ抜けた存在だった。

 そして今回、ミス・ジャパン東京大会にエントリーすると、明治大学や富士通でチアリーダーとして活躍し築き上げた健康的なプロポーションと、妹顔負けのはじけるような笑顔で早くも話題に。客席で妹・太鳳が見守るなか、水着審査や堂々としたスピーチで審査員を魅了しグランプリを獲得すると、一気に「土屋太鳳の美人姉」として世間に情報が駆け巡り、すっかり渦中の人物だ。今後は9月11日の日本大会への出場に向けて準備を進めるといい、日本代表まで登りつめるが俄然注目度は上がっている。

土屋太鳳の姉・土屋炎伽氏「コネ説?」ミス・ジャパン東京大会でグランプリ。妹顔負けのタレント性も、ネットでは「身長」に厳しい声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!