「YouTubeは明日無くなるかもしれない」伊集院光、ネットの未来を予測

編集部

 3日深夜放送の『伊集院光深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)で、ネット社会の未来が予測された。伊集院は「空のF1」と呼ばれる「レッドブルエアレース」が今シーズン限りで突然打ち切りとなるニュースに触れ、今後ネットにおいてもこうしたことがあるのではと語った。

 伊集院は同級生の子供が「YouTuberの学校に行きたい」と言っているとして相談を受けたようだ。同級生としては芸能人の立場からアドバイスが欲しかったのだろう。

 伊集院は「YouTubeなんてものは一つの会社が提供しているサービスだから急になくなってもおかしくない」「詳細は開示されていないけれども、YouTuberみたいな人がもらえている広告料もどんどん下がっているわけじゃないですか」と話し、Googleが中国製スマホであるHuaweiへの協力をやめた例を出し、ネットの世界では急に話が変わることもあるとし「明日YouTubeがなくなるかもしれない」と可能性を指摘。

「YouTubeは明日無くなるかもしれない」伊集院光、ネットの未来を予測のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!