U字工事は、憧れの六本木よりもやっぱり栃木!?牛乳イベントからも自然と漂う、ただならぬ地元愛

編集部
U字工事は、憧れの六本木よりもやっぱり栃木!?牛乳イベントからも自然と漂う、ただならぬ地元愛の画像2

 就任式を終えた二人は、牧場長としての適正テストとして牛乳に関するクイズに挑戦。牛乳の飲み比べでは自信満々にもかかわらず、全問正解とならず。特に益子にいたっては全問不正解という結果で「日本酒の飲み比べと一緒で、飲んでいるうちに味がわからなくなる」と言い訳し会場には笑いが。
 そして、汚名返上とばかりに臨んだ牛乳クイズでは、『生乳生産量において、栃木県は全国何位?』という問いに対し、二人は「“本州”で1位!」という謎の回答。その真意を聞かれると「全国1位の北海道はレベルが違うので、自分たちのなかでは殿堂入り。2位とは言いたくないから“本州で”をつけている」と、栃木県民としてのプライドをのぞかせ会場を沸かせた。

 その他にも、会場内で栃木名物・レモン牛乳が販売されていることを知ると大喜びしたU字工事。しかし就任式中に売り切れたことを知った福田は「売れないと思ってあまり数をもってこなかったんだと思いますよ」と自虐ネタも忘れなかった。
 栃木なまり漫才でブレイクしてから10年以上。六本木のおしゃれな雰囲気そっちのけで、栃木の魅力をアピールする姿は、都会で活躍してもなお変わらぬ地元愛に満ちていた。

U字工事は、憧れの六本木よりもやっぱり栃木!?牛乳イベントからも自然と漂う、ただならぬ地元愛のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!