川栄李奈の夫だけじゃない!結婚、熱愛でファンイベントが「地獄絵図」となった人たち

編集部

 元AKB48・川栄李奈の夫で俳優の廣瀬智紀が、5月25日にブログ本の購入者を対象にした特典会を開催。

 しかし、17日にデキ婚を発表、その5日後に『週刊文春』に二股疑惑を報じられたことで、会場は地獄絵図となっていたようだ。

「1冊約4000円する本を5冊購入すれば2ショットチェキが撮れるとあって、事前に大量購入していた人も多かった。2.5次元俳優の廣瀬にはガチ恋しているファンも多いため、泣き出す人もいて会場はお通夜状態となりました」(芸能記者)

 廣瀬と同じケースとして、「ファンの悲劇」の代名詞として語られているのが、「飯田圭織のバスツアー」だ。

 元モーニング娘。の飯田が七夕にファンと交流する日帰りバスツアーを企画。その料金は1万9000円とけっして安くはなかった。ところが、その前日に飯田が元バンドメンバーとデキ婚を発表したため、ファンは傷心のまま参加することとなったのだ。

 こうしたケースはこれまでも何度か見受けられる。

「元AKB48の高橋みなみは17年11月に先日結婚した15歳年上の男性との熱愛が発覚、結婚をほのめかしていました。しかし、その約半年後に10万円する2泊3日のバスツアーを敢行。“ご祝儀の徴収”と後ろ指をさされました。また、三浦翔平も写真集発売直前に桐谷美玲との結婚報道がスクープされ、お渡し会の場で交際を認めることとなり、ファンを激怒させたことも。他にも、『ももいろクローバーZ』を脱退した有安杏果も、ソロライブ直前に25歳年上の個人事務所社長と交際していることが発覚。チケット購入後の出来事とあって、激怒して参加を取りやめたファンも多かった」(週刊誌記者)

 次は誰のファンイベントが“地獄”と化すのだろうか。

川栄李奈の夫だけじゃない!結婚、熱愛でファンイベントが「地獄絵図」となった人たちのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!