新海誠監督「天気の子」に、声優・本田翼が降臨!棒演技で評判なだけに、この起用はDEAD OR ALIVE!

編集部

 そんな新海ファン、アニメ映画ファンの期待感が高まるなか、最新映像が公開。新映像では主題歌「愛にできることはまだあるかい」や、新たにもうひとつの主題歌「グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」が公開され、美しい新海ワールドに人気ロックバンド・RADWIMPSが奏でる音色が厚みを加えている。まさに、君の名は。の再来も夢ではない鉄板の布陣だが、いちまつの不安が本田翼の声優スキル。現在放送中の月9「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」でもクールな女医役が“大根”だと不評で、2014年に本田が声優に初挑戦した「鷹の爪7」も話題にならず。女優としての人気もトップオブトップとはいえないだけに「なぜ本田翼?」と思う人は少なくない。

 しかし、いまとなっては後の祭りか。新海マジックが息づく期待作品なだけに、小栗旬をはじめとした実力派で世界感を保つほかないだろう。

新海誠監督「天気の子」に、声優・本田翼が降臨!棒演技で評判なだけに、この起用はDEAD OR ALIVE!のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!