大麻所持容疑で逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介と女優の小嶺麗奈。

 この2人の騒動に関し、26日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で、MCの上沼恵美子が吠えた。

 上沼は田口と面識があったようで、2016年の『おしゃべりクッキング』(ABC系)のゲストとして出演した際に挨拶をされ「ものすごい何回も『個人事務所で頑張ります…』って」と言われたことが印象に残っており、後に元ジャニーズ事務所だと知り「ジャニーズ事務所やめたらいかんわ」とコメント。

 さらに小嶺に関して「この女の人、ちょっとアウトやな。マネジャーとしても、恋人としても、年も上で田口さんをいいようにして、個人事務所にして全部失敗」と厳しい指摘。上沼は「私の持論ですから」と前置きし「この女の人が悪い」と一刀両断した。

 ネット上では「まあ確かに小嶺の悪影響はあった」という声はあるものの「田口もいい大人だし、小嶺を切るべきだった」「大人だし自己責任でしょ」「大麻は使ったわけだし同罪では」と、上沼の好き嫌いで発言をしている印象も受ける人が多かったようだ。見方によっては田口を擁護しているようにも……とも。

 いずれにせよ田口に同情の余地はないというのが大方の見解である。

上沼恵美子「田口淳之介擁護?」小嶺麗奈だけ攻撃に疑問の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!