元KARAハラ自殺未遂「ファンクラブ閉鎖」「うつ病」……日本では「震災支援」の印象強く、心配の声

編集部

 26日、自殺未遂で病院搬送されたガールズグループ・KARAの元メンバー、ク・ハラ。

 命に別状はないとのことでまずは一安心だが、実は 23 日付けで日本公式ファンクラブ「With HARA」が 6 月 30 日をもって運営終了を伝えていた。

 同ファンクラブ HP には「【重要】『With HARA』運営終了と年会費の返金に関するご案内」と題した文面が掲載されている。その 3 日後、ハラは自殺未遂をしたということになる。

 昨年から今年にかけて、元恋人との「 DV 疑惑」「リベンジポルノ疑惑」が浮上し、大きく騒がれたハラ。最近はうつ病を患っていたという報道もあるが、ファンクラブ閉鎖、今回の自殺未遂はその影響もあるのか。

 日本では、2011 年東日本大震災の際、事務所に内緒で支援金を送ったという話もあり「親日」として知られるハラ。日本のネットユーザーからも「何とか元気になってほしい」「韓国が嫌なら日本に来て」と、心配の声が相次いでいる。

 もともと闇が深いことで知られる韓国芸能界。ハラがその闇に飲み込まれないといいのだが……。

元KARAハラ自殺未遂「ファンクラブ閉鎖」「うつ病」……日本では「震災支援」の印象強く、心配の声のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!