田口淳之介の「イニシャルT」か…手越祐也が『イッテQ』リストラ危機のとばっちりの画像1

 ジャニーズグループ『KAT-TUN』の元メンバー・田口淳之介が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことで、過去の「イニシャルT」報道が話題を呼んでいる。

 ネット上を賑わせていたのは、3月6日の『東スポ』による3人の大物芸能人の“逮捕間近”報道。

「その中の1人は人気アイドルで、歌番組だけでなく、バラエティやスポーツ番組などでも活躍。その彼は、反社会勢力と組み、詐欺話に加担しているというもの。もし逮捕されれば全テレビ局が真っ青になるというヒントから、疑われたのがNEWSの手越祐也でした。しかし、今回の逮捕により、ネット上では『手越はなかなかのとばっちり』『東スポのTっててっきり手越くんやと思ってたら田口くんだったってこと!?』といった驚きの声が連打されています。実は、記事が掲載された後、東スポ内では『Tは手越ではない』旨のメールが送られていたといいますから、世間が勝手に手越を想像していただけなのかもしれません」(芸能ライター)

 過去、金塊強奪事件の容疑者と2人で写った写真が出回ったことで信憑性が増していたとはいえ、手越にとってはとんだ迷惑な話だったはず。しかし、そのイメージがついたせいか、“あの番組”からリストラされる危機にあるという。

「『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)が同時間帯のライバル『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)に視聴率で逆転されたことで、番組の抜本的なテコ入れを検討しているようです。レギュラー出演者の入れ替えも俎上に上がっており、その候補に手越が入っているといいます。彼は『イニシャルT』報道以外にも、昨年末に報じられた“未成年飲酒疑惑”も尾を引いており、日テレは同じジャニーズの『King & Prince』メンバーに交代させたいようですね」(テレビ誌ライター)

 もっとも、『東スポ』が報じたのは“詐欺”での逮捕。田口に余罪があるのか、それとも別の「イニシャルT」がいるのだろうか?

田口淳之介の「イニシャルT」か…手越祐也が『イッテQ』リストラ危機のとばっちりのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!