V6・岡田准一の“5歳児っぷり”が話題に! 無邪気にはしゃぐ姿が可愛すぎる

編集部

V6・岡田准一の5歳児っぷりが話題に! 無邪気にはしゃぐ姿が可愛すぎるの画像1

 

 5月20日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)にV6の岡田准一が登場。無邪気にはしゃぐ姿をみせ、「好奇心旺盛な5歳児にしか見えなくて可愛い」と話題になっている。

 同日は、奥日光の景色を楽しみながら“華厳の滝”と秘湯“温泉寺”を目指す旅の様子を放送。目的地を目指す岡田と飯豊まりえ、タカアンドトシは“わたらせ渓谷鐵道”に揺られ、旅をスタートさせた。岡田はのっけから、「始まりますねぇ!」「思い出作りましょうよ!」と発言するなどテンションMAX。窓から絶景を眺め、「川!」と興奮しながら報告するなど自由気ままに旅を楽しんでいた。

 さらに岡田は車内で、わたらせ渓谷鐵道の人気マスコット“わっしー”を発見して「カワイイ!」と一目ぼれ。駅に設置されたわっしーのフォトスポットで写真を撮り、駅内でわっしーのぬいぐるみを購入するなど無邪気な姿を見せつけている。

「番組中盤で食事処を訪れた4人でしたが、あろうことかぬいぐるみを忘れてきてしまいます。食事処から900m離れた地点でわっしーの不在に気づいた岡田は、『戻ろう!』と発言。戻りたくないタカアンドトシと仲間割れが起きてしまいます。結局4人は、わっしーを諦めて旅を続けることになりました。しかし食事処に寄って途中合流した松山ケンイチの手には、なんとわっしーのぬいぐるみが。岡田はわっしーを抱きしめ、『帰ってきたな!』『会いたかったぞ!』と愛情を爆発させています」(芸能ライター)

 天真爛漫な岡田の姿に視聴者からは、「岡田くんの5歳児ぶりが炸裂してて最高だった!」「わっしーを嬉しそうに抱く岡田准一がマジで5歳児。可愛すぎる」「“じゅんいちくんに振り回される愉快な大人たち”って感じでホンワカした」などの声が上がっている。

「V6ファンの間で、岡田の“5歳児っぷり”は有名です。グループ最年少の岡田は、V6の中では末っ子。“お兄さん”たちに囲まれ、自由奔放な振る舞いをする姿にキュンキュンするファンは昔から多くいました。しかし俳優業ではキレッキレの演技を魅せるため、『外だと“アカデミー俳優・岡田准一”なのに、V6だと“おかだじゅんいち(5歳)”になるのがカワイイ』との声も。そのギャップにやられてしまう人も少なくありません」(同)

 番組終盤で岡田は、サイコロの6の目を出したい場面でズバリ6を出すなど終始にわたって大活躍。今回みせた“5歳児”と“持ってる男”のギャップも注目を集めていた。今後も様々な一面を見せていってほしいものだ。

V6・岡田准一の“5歳児っぷり”が話題に! 無邪気にはしゃぐ姿が可愛すぎるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!