ZOZO前澤友作氏が「月旅行中止」記事に怒りの反論!夢を否定することを許さない、トップ経営者のピュアな一面

編集部
ZOZO前澤友作氏が「月旅行中止」記事に怒りの反論!夢を否定することを許さない、トップ経営者のピュアな一面の画像1

前澤友作公式Twitter

 

 あまりの言われように、堪忍袋の緒が切れたようだ。

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO代表取締役社長・前澤友作氏が20日、自身のTwitterを更新。文面から怒気が伝わってくる“怒りツイート”が話題になっている。柔和な表情とフランクなキャラクターが特徴の前澤氏を怒らせたのは、“あの壮大なプロジェクト”に対する記事である。

 前澤氏のツイート内容は「『前澤、月旅行キャンセル』との報道。事実無根。何でも言ったもん書いたもん勝ちのこのメディア報道の現状、これで本当にいいの?どれだけの関係者が月旅行に想いを馳せ、努力と工夫を続けているか。自分以外の他者のことをもっと想像して書いて欲しい。」というもの。月旅行といえば、昨年9月に発表された前澤氏が民間人初となる月周回旅行計画で、2023年の実現に向けてプロジェクトは進行している。

“民間人初”という言葉がなんとも前澤氏らしいが、前人未踏の計画は世界中から注目を集め、TwitterのテレビCMでも取り上げられるほど、人々にチャレンジすることの素晴らしさを伝えていた。そんな並々ならぬ想いで仲間と進めていた計画を安易に否定されたことは、さすがの前澤氏も許せなかったのだろう。

ZOZO前澤友作氏が「月旅行中止」記事に怒りの反論!夢を否定することを許さない、トップ経営者のピュアな一面のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!