『半沢直樹』続編決定の報道。堺雅人とTBS「雪解け」気になる内容はやはり「あの話」?

編集部
『半沢直樹』続編決定の報道。堺雅人とTBS「雪解け」気になる内容はやはり「あの話」?の画像1

半沢直樹公式サイト

 

 アノ伝説のドラマが、ついに帰ってくる?

 21日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、最高視聴率42.2%を記録した『半沢直樹』(TBS系)の続編が決定した、と報じた。放送は2020年春とも。

 詳しくは本誌をご覧いただきたいが、現状キャストは主演の堺雅人以外は決まっていないという。ただ、堺が決まっている時点であまりにも大きな前進といえるだろう。

「堺さんはTBSの半沢続編をなかなか了承しなかった、という情報もありました。TBSの対応が悪かったとか、堺さんがイメージが定着するのを嫌がったとかいろいろなウワサがありましたが、何にせよファンの喜びは相当なもの。あまりにもイメージが固定化された作品だけに、前作のキャスティングからの“代打”がないことを祈りたいですね」(記者)

 まさに「日本一」のドラマだけに、視聴者の期待は最高潮になるに違いない。40%台は苦しいにしても、TBSは30%台の視聴率は当然期待しているだろう。

 ところで、その半沢続編、どのような内容になるのだろうか。

『半沢直樹』続編決定の報道。堺雅人とTBS「雪解け」気になる内容はやはり「あの話」?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!