「シンデレラガール」とはいかないようだ。

 女優の平祐奈が初めて化粧品のCMに出演することになり、第1弾CMが5月18日から全国で放送される。

「平が登場するのは花王の基礎化粧品ブランド『プリマヴィスタ』。夏の皮脂くずれに悩む20代女子たちの心をつかむことを期待されての起用のようです。初の化粧品CM出演を果たした平は『念願がかなった』と大喜びでした」(芸能記者)

 しかし、平といえばKing & Princeの平野紫耀との交際匂わせ疑惑がたびたび報じられ、あざとい性格がジャニーズファンを中心に反感を買っている。そのため、女性たちが多く集まるネット掲示板では「花王は購買意欲をなくさせたいのかな」「同世代の女子が憧れる感じの人じゃないよね?宣伝効果ないと思う」「チープなコスメのほうが良かったんじゃ?」などと辛らつなコメントが目立つ。

「花王は4月29日から石原さとみ、佐々木希ら“キレイ系タレント”が起用されていたヘアスタイリングブランド『リーゼ』のイメージキャラクターに指原莉乃を起用。すると、平と同じように女性たちから『リーゼが指原? 石原さとみとの格差が凄いな。月とスッポン』『リーゼの指原酷くない? このCM見て買おうとか思う人いるの?』といったブーイングが続出しました。実際、先日『週刊女性』が発表した『私たちが“嫌いな女”アンケート』の歌手・アイドル部門で指原は3位に入っているため、花王の担当者はキャスティングミスだったと頭を抱えているかもしれません」(広告代理店関係者)

 女性に嫌われるタレントを連続起用した花王。企業イメージを損ねなければいいが。

キンプリ・平野紫耀と“交際匂わせ疑惑”の平祐奈起用で花王に大ブーイングのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!