サボりゴルフ松坂大輔より上重聡に厳しい視線!? 過去の「スポンサー疑惑」でトバッチリなのに批判が出る理由の画像1

 

 中日・松坂大輔が、右肩痛でリハビリ中、しかも二軍練習日にもかかわらずゴルフを楽しんでいたと「フライデー」に報じられた問題が、波紋を広げている。

 無論、松坂本人の意識の低さが招いた出来事であることは疑いようがない。球団が決まらず中日に「拾ってもらった」身でありながら、その自覚が足りないといわれても仕方がない状況だ。

 一方、ある意味松坂以上に注目されているのが、同伴した日本テレビ・上重聡アナウンサーである。

 ネット上には「上重も野球経験者だし止めろ」「上重はとばっちり」「さすがに松坂の問題だろう」とさまざまな意見が出ている。

 確かに今回は松坂の問題と見るべきではあるが、上重はこうした厳しい目を向けられやすい過去の「疑惑」がある。

「2015年、上重アナはスポンサーに1億7千万円を無利息で借りた、高級車ベントレーに乗っているなど“深すぎる関係”をスクープされ、表舞台から消えました。もともと選民意識が強く『俺はアナウンサーなんだ!』という態度で現場での評判は悪かったようです。その後はテレビに出る機会も減りましたが、ここへ来ての松坂との同行……ある程度名指し批判されるのは仕方ないかもしれません」(記者)

 今回はとばっちりでも、過去の行いからどうしても厳しい声が向けられる。身から出た錆ということか。一部では「松坂も交友関係を考えるべき」との意見もある。

サボりゴルフ松坂大輔より上重聡に厳しい視線!? 過去の「スポンサー疑惑」で、トバッチリなのに批判が出るのページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!