照英が2代目となる「クラフトボス ブラウン」WEB 動画「担当者のメモリプレイ」篇の画像1

 

サントリー食品インターナショナル(株)は、リニューアルした2代目となる「クラフトボス ブラウン」の登場を訴求する WEB 動画「担当者のメモリプレイ」篇を、5 月 8 日(水)より、サントリー公式 YouTube チャンネルとクラフトボスの公式 twitter アカウントで公開しています。

https://youtu.be/6Mner5vab_Q

この度、動画の総再生回数が合計で 150 万回を突破したことを記念し、タレントの照英さんによる試写会の様子を収めた検証動画「照英さんに、メモリプレイ動画を見せてみた」(4タイプ) を 5 月 14 日(火) 11 時に公開します。

「担当者のメモリプレイ」篇は、初代から大きな進化を遂げた「クラフトボス ブラウン」= “ 2代目 ブラウン ” の登場を、「初めからこの味にすればよかった・・・!」という印象的なメッセージで伝える WEB 動画です。

動画では、結婚披露宴での花嫁の手紙朗読に代わる泣ける演出として、注目度が高まっている「メモリプレイ」(※)を取り入れました。

WEB 動画は、5 月 8 日の公開から約 1 週間経過した 5 月 13 日時点で 150 万回以上再生 (YouTube、Twitter 計)されました。

また、SNS 上では「泣けた」や「涙を返せ(笑)」といった、様々な反響をいただいております。

※「メモリプレイ」とは、プロの役者(子役)が新郎新婦に扮して、それぞれの幼少時代からの家族の思い出を演劇として再現しながら、その中で両親にこれまで伝えられなかった秘めた思いを伝える、結婚披露宴のサプライズ演出です。

WEB 動画「担当者のメモリプレイ」篇の総再生回数 150 万回突破を記念して、照英さんのためだけの試写会の様子を収めた検証動画「照英さんに、メモリプレイ動画を見せてみた」を公開しました。

照英さんといえば、バラエティ番組などで感動の涙を流すことが多いことから、涙もろい一面が知られています。

また、インターネット上では照英さんの泣き顔写真をコラージュした二次創作が流通しており、照英さん自身もコラージュ画像のつくり手に対して「ありがたい」と公認するほど。

検証動画では、「クラフトボス ブラウン」の WEB 動画「担当者のメモリプレイ」篇でも照英さんは泣いてくれるのかどうか、また照英さんがこの動画を通じてどのようなことを感じたのかが明らかになります。

撮影は「担当者のメモリプレイ」篇が完成した直後にされました。

都内のとある試写室に来ていただいた照英さんに、動画の説明は一切せず動画をご覧いただいた後、制作陣によるインタビューを実施。

「メモリプレイ」が呼び水となりあふれた、照英さんの日々の子育てに対する、悩みも含めた熱い思いや、制作スタッフも思わず涙したお父様との素敵なエピソードなど、 子を持つ親、親を持つ子、多くの人が共感しうる照英さんの家族愛に満ちたロングインタビューとなりました。

結果として、そのエピソードも編集でカットするには忍びなく、“涙腺崩壊注意”の検証動画が4タイプ制作されました。

果たして、真っ暗な試写室でひとり動画を見つめる照英さんの目から、涙はあふれるのか・・・。結果は動画でご覧ください。

公開日時

2019 年 5 月 14 日(火) 11 時

動画タイトル/URL

照英さんに、メモリプレイ動画を見せてみた1

https://youtu.be/rP8O5tJd1h8

照英さんに、メモリプレイ動画を見せてみた2

 

https://youtu.be/Fcoco4LnE4U

照英さんのエモいい話「お父さんと槍投げ」篇

https://youtu.be/43iAdbL3g8A

照英さんのエモいい話「お父さんの背中」篇

https://youtu.be/Jb88rBWEQ-4

照英が2代目となる「クラフトボス ブラウン」WEB 動画「担当者のメモリプレイ」篇のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!