花王ニュービーズWEB動画スペシャルムービー「最愛の6500日」を公開

編集部
花王ニュービーズWEB動画スペシャルムービー「最愛の6500日」を公開の画像1

 

 花王ニュービーズは5月9日(木)、母の日にささやかな母への感謝を伝えるきっかけになればと、WEB動画スペシャルムービー「最愛の6500日」を公開します。

<スペシャルムービー「最愛の6500日」>
URL:http://youtube.com/watch?v=pfoEmaU2Nfc

 本動画は、ある母と娘の“6500日間”を描き出しています。娘が生まれてから毎日衣服やぬいぐるみを洗い、我が子の成長を見守ってきた母親と、親元を離れ一人暮らしを始めてから、洗濯物の香りを思い出し母親の愛を感じる娘の6500日間。

 6500日という日数は、生まれてから「ちっちゃな靴下を洗った」48日目、「小学校の入学式の制服を洗う」1770日目、「部活のユニフォームを洗った」4650日目を経て、18歳で独り立ちするまでの、母と娘が一緒に過ごせる日数です。

 6500日と聞くと、たった、と思う人も、そんなに、と思う人もいるかもしれません。しかし、一人暮らしを始めると、一緒に過ごせる機会はぐっと減ってしまいます。
改めて、母親と過ごした日々の懐かしさと、見守ってくれていたことへのありがたみが感じられるような動画です。

 嬉しそうな姿や元気な姿、一生懸命勉強を頑張る姿や病気で苦しんでいる子どもの姿を、母が包み込むような優しさで見守っている姿が見られる内容で、楽曲はシンガーソングライターのさとうもかさんによる特別書き下ろし。

<スペシャルムービー「最愛の6500日」>
URL:http://youtube.com/watch?v=pfoEmaU2Nfc

 また、今回動画を公開するにあたり全国の一人暮らしをしている20~30代男女250名と、一人暮らしの子どもを持つ母親250名を対象に、「母の日に関する調査」を実施。

 一人暮らしをする若者のうち、母の日に母親への感謝をきちんと伝えている人は、半数以下と少ない傾向が明らかに。
「(何かする予定が)ある」(48.0%)と回答した人に、具体的に何をするのかを聞くと、「お菓子をプレゼントする」(37.5%)、「花をプレゼントする」(33.3%)など、多くの子どもが贈り物をする予定のようです。

 一方で、母親たちが、母の日に子どもにしてほしいこと1位は「メール・電話をもらう」(39.6%)、2位「実家で一緒に過ごす」(23.2%)と、子どもに対して、母の日に特別なことは要らないと感じていることが判明しました。

 5月12日(日)の母の日には、いつもは言えない日頃の母への感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。そんな風に考えるきっかけになればと考え、本動画を制作いたしました。動画本編は下記よりご覧ください。

<スペシャルムービー「最愛の6500日」>
URL:http://youtube.com/watch?v=pfoEmaU2Nfc

花王ニュービーズWEB動画スペシャルムービー「最愛の6500日」を公開のページです。エンタMEGAは、カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!