テレビ朝日からの退社アナたちが順風な船出となっている。

 4月から無所属となった宇賀なつみは、トーク番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に続いてラジオ番組『宇賀なつみ BATON(バトン)』もスタート。いきなり冠番組を持つことに。また、小川彩佳は6月3日からTBSの看板道番組『NEWS23』のメインキャスターに就任することが5月7日に発表されている。

 そんななか、5月9日発売の『週刊新潮』によると、あの現エースアナまでもフリー秒読み態勢に入っているという。

「『激レアさんを連れてきた。』でのブレイクで、一躍テレ朝の顔となった弘中アナですが、独立に興味津々のようです。彼女は4月20日にニッポン放送の『オードリーのオールナイトニッポン』にゲスト出演。そこでラジオ番組やユーチューバーをやりたいことを明かしました。しかも後日、記事によればテレビ東京のプロデューサーで『オールナイトニッポン0』のパーソナリティを務める佐久間宣行氏に他局であるニッポン放送への出演を直訴していたといいます」(週刊誌記者)

 実際、弘中アナの周辺からは独立に向かった動きが加速しているようだ。

「昨年末にオリコンが発表した『好きな女子アナランキング』で2位に入ったことで、年明けから複数の芸能プロがアプローチしているようです。昨年、彼女が局に独立したい意向を話したところ、猛烈に引き留められたとか。彼女は動画アプリでセーラー服やナースとったコスプレを披露。上司からは叱られて不満顔でしたが、ネットユーザーからは『天使!』と大絶賛されました。彼女がコスプレ写真集を出せば乃木坂46級に売れるでしょうし、ユーチューブにアップすれば、年収は軽く億越えしそうです」(前出・週刊誌記者)

 彼女の最大のウリは28歳にして10代にも見えるビジュアル。タレントに転身するなら今が絶好のタイミングかもしれない。

弘中綾香にフリー転身報道“他局のプロデューサーに出演直訴”で現実味が…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!