元AKB48の西野未姫が「AKBファンはみんな歯が無い」と激白!ネットでは「話盛ってない?」と疑いの声もの画像1

西野未姫 公式Twitter(@mikinishino4)より

 

 今日から、昨日より歯磨きの時間が1分長くなるかもしれない。

 元AKB48で、現在はタレントとしてバラエティを中心に活躍している西野未姫。AKB時代からアイドルらしからぬバラエティ適性を見せファンを惹きつけていた西野だが、5月6日に放送されたテレビ朝日の「陸海空 こんなところでヤバいバル」でぶっちゃけトークを繰り広げたことで、ネットを中心に注目を集めている。

 西野はAKB48の14期生として芸能界デビューし、研究生時代から同期の岡田奈々や小嶋真子とともに「三銃士」と呼ばれ人気を博した。身体を張ったものまねやリアクションの大きさが話題となり、2017年にAKBを卒業して以降も多数のバラエティ番組に出演している。今回もそんな“主戦場”であるバラエティ番組に登場した西野が、同じく出演した女性タレントたちを前に、西野の感じた“AKBファン像”について語った。

 番組中、それぞれのプライベートトークを展開する中で「オタクは金持ちだ」という話の流れに。すると西野が「だから見た目ああなっちゃってるんだよね。AKBのファン、みんな歯無いよ。歯溶けてるの」と、「AKBのファンには虫歯で歯が無い人が多数いる」という衝撃の事実を暴露した。周囲も驚きを隠せない中、西野は続けて「この世にこんな歯ヤバい人がこんなにもいる!?」「(握手会のため何枚もCDを買う)この枚数のお金で歯治して、ってくらい思うの」とさらに強調した。

 この発言について、ネットでは「世の中そんなに歯のない人がいるのか」と西野のエピソードへの疑問の声や、過去にテレビに取り上げられた“歯の無い”AKBファンの画像を投稿したり、「事実だから仕方ない」と西野の発言を事実だと支持する意見も見られた。さらに、「思うのは自由だし事実なんだろうけど発言するのすごい」と暴露した西野の姿勢に驚く投稿もあり、反応は様々だった。

 芸人顔負けのハイテンション、そして大胆言動が賛否を呼んでいる西野。悲しいかな、本当の過去エピソードだったとしても誇張を疑われるのは、バラエティー番組で生き抜くタレントの宿命である。

元AKB48の西野未姫が「AKBファンはみんな歯が無い」と激白!ネットでは「話盛ってない?」と疑いの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!