嵐・櫻井翔と「対決」小川彩佳アナがTBS「NEWS23」のメインキャスターにの画像1

 

 平日23時が、全面戦争の様相を呈してきた。

 TBSは7日、今年4月にテレビ朝日を退社した小川彩佳アナを、6月よりTBS系ニュース番組「NEWS23」のメインキャスターに起用することを発表した。NEWS23といえば “小川アナの元カレ” 嵐の櫻井翔がキャスターを務める日本テレビ系「news zero」の裏番組に当たるライバル番組だ。

 小川アナは、昨年まで「報道ステーション」のサブキャスターとして活躍していた人気アナ。今年2月に、一般男性との結婚とテレビ朝日退社を発表し話題になったことは記憶に新しい。7年半に渡る報道ステーションでのキャリアと、帰国子女でもあり語学堪能・学業優秀。さらにあの美貌と日本舞踊の名取(師匠からその技量を認められた人)の資格も持つという、まさに才色兼備アナウンサーだ。

 そんな小川アナと嵐・櫻井の熱愛が発覚したのは2017年2月。週刊誌にスクープされた後、他誌も後追いの報道を続けた。櫻井の所属するジャニーズ事務所も報道を抑え込もうとしたのかもしれないが、タイミングはちょうどSMAPの解散直後。解散騒動で揺れる事務所では、それまでほどの影響力を発揮できなかったのかもしれない。

嵐・櫻井翔と「対決」小川彩佳アナがTBS「NEWS23」のメインキャスターにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!