地上波で放送されたことをファンは重く受け止めたようだ。

 4月29日放送の情報番組『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)にて、「マル秘情報“令和最初”の芸能スクープ先出しSP」と題し、芸能ジャーナリストがイニシャルトークで特ダネを明かした。

「番組では、結婚の可能性『90%』として、『国民的アイドル』と『元フリーアナウンサーのA・I』のカップルを紹介。5年以上の交際、アイドルの方はゲーム好き、女性は30代後半の秋田美人で夕方のニュースに長年出演とのヒントが出ており、嵐の二宮和也と伊藤綾子であることを番組サイドも隠す気がないようでした」(芸能記者)

 他の情報もほとんどイニシャルトークの体を成さないヒントが満載で、マラソンの高橋尚子がマネージャーと、広瀬アリスがバスケ選手とそれぞれ結婚するというネタや、CHAGE&ASKAの復活、河村隆一の離婚とおぼしき話題が展開されていく。

「そのうちのひとつに人気グループの解散説も取り上げられ、『無限大』とのヒントから、それが関ジャニ∞を指しているのは明白。フジテレビの芸能デスクが本番前にジャニーズ事務所に確認したところ、否定されたとのフォロー付きでしたが、ジャニーズと蜜月のフジテレビが結婚や解散というネガティブなネタを放送したことが物議を醸しています」(前出・芸能記者)

 番組を観たジャニーズファンは怒り心頭で、ネット上には「二宮さん結婚、関ジャニ∞解散…匂わせてきたグッディは許さない!」「公式が発表してないことをこうやってやるのもおかしいと思う」「事務所否定してんのになんで報道してんの?グループはお前らの遊び道具じゃない」といった番組批判が殺到。「二度と観ない」とのコメントが連打さている。

 番組としては視聴率が欲しかったのかもしれないが、それが裏目に出たのであれば皮肉としか言いようがないが…。

二宮和也結婚、関ジャニ∞解散…『グッディ』スクープにファンが視聴拒否のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!