4月23日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に俳優の竹内涼真が登場。嵐・二宮和也との仲を明かし、「ニノに可愛がられる涼真くんとか最高やん」「2ショットを想像しただけで尊さMAX」とファンを喜ばせたようだ。

 この日の放送で竹内は、オリエンタルラジオ・藤森慎吾&青木源太アナウンサーとともに大泉学園でアポなし旅を敢行することに。大泉学園は竹内が『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)出演時に1年半近く住み、初めて一人暮らしをしたゆかりの地。土地勘があるためアポなし旅に自信をのぞかせ、「頼もしいね!」と藤森を安心させる。

 さっそく竹内御用達の寿司店を訪れ、お決まりの座席に腰を下ろすと“仲良しの先輩”の話題に。藤森が「いる? かわいがってもらってる人とか」と尋ねたところ、竹内は「二宮くんとか、唐沢寿明さん」と返答。また「先輩といる方が落ち着きます」「普段から年上の人といることの方が多いです」と明かした。

「二宮の名前が竹内から飛び出して、一番驚いていたのが“ジャニーズ好き”として知られている青木アナ。『二宮さんてジャニーズの中では、どちらかと言えば兄貴肌ではないんですよ』と語り始め、『そんな二宮さんの心を開いた、かわいがってもらってるっていうのはすごいことだと思う』と称賛します。竹内が『そうなんだ』と驚くなか青木アナの熱弁は止まらず、『「じゃあ行くぞ」というタイプの人ではないという認識なので』と明言。すると竹内は『僕から連絡しますね』と明かし、『(断られても)関係ないですね』と押しの強さをアピールしていました」(芸能ライター)

 竹内と二宮の交遊が明らかになり、ファンは「竹内涼真も虜にしちゃう二宮和也、底なしね」「ニノに竹内涼真がグイグイ寄ってくところをアリーナ席で鑑賞したい」「ニノにかわいがられる竹内涼真を国家レベルで保護すべき」「二宮和也と竹内涼真が仲良しって、世界平和の象徴かな?」と大喜び。実は竹内をかわいがる先輩はほかにもいて、俳優・安田顕もそのひとり。

「安田と竹内は、2015年・18年放送のドラマ『下町ロケット』(TBS系)で共演しています。昨年10月の完成披露試写会では、安田が竹内の俗称『国民の彼氏』にかけて『よう、国民』と呼んでいることを告白。また前作の時から安田が竹内の股間を揉んでいたと主演の阿部寛が暴露し、『彼が股間を揉むとその若手は売れる』と明かしていました」(同)

 名立たる先輩すら虜にする“国民の彼氏”。その魅力は計り知れない。

竹内涼真が仲良しの先輩を告白! 嵐・二宮和也との友情にファン「尊さMAX」と大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!