NGT48山口真帆卒業に「歓喜ツイート」悪質ファンのコメントに騒然の画像1

NGT48公式サイト

 

 NGT48が21日、新潟市のNGT48劇場で、チームNIII「誇りの丘」およびチームG「逆上がり」公演の千秋楽公演を行った。暴行被害を受け、101日ぶりの公演となった山口真帆は、アンコールで歌い終わると、グループからの卒業を発表している。

 山口は事件のことを発信した際、『社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われています』と語り「何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」と告白。運営との関係性は、最後まで平行線だったようだ。

 また、同グループの荻野由佳は「約2年間、愛して下さった皆様 本当にありがとうございました! “”今日までやり切った熱い情熱こそ誇りだと言える”」「メンバー皆に支えられ助け合いながら そして応援して下さる皆さんと共に作り上げた誇りの丘公演 大好きな公演です!  サポートで出演してくれた研究生メンバーにも本当に感謝いっぱいです」「NGT48、ひとつになって頑張ります!」と語り、反響も起こっている。

「山口さんの暴行事件においてクローズアップされた『悪質ファン』が、山口さんの卒業に『喜びのツイート』を出したことも話題になっています。NGTファンからは相当に恨まれているようなので、あまり表立った言動はしないほうが……と思いますが」(記者)

 この事件の余波は、まだまだ続きそうだ。

NGT48山口真帆卒業に「歓喜ツイート」悪質ファンのコメントに騒然のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!