ポドルスキが三木谷率いるヴィッセル神戸に怒り心頭! バランス無視でスターを買いあさるオーナーへの不満か

編集部

 この言葉には「他人に誠実に接することのできないような人間が、他人からの忠誠を期待するな」という意味が込められているそうだ。つまり、ヴィッセル神戸にいる“誰か”のリージョ元監督、もしくはポドルスキに対する無礼な行為に怒っていることが分かる。“誰か”は忠誠を期待する=上の立場であることは推測できる、三木谷会長か、その取り巻きの幹部か・・・。ネット上でもいくつか候補は挙がれど、未だ謎のままだ。

 現在のヴィッセル神戸は三木谷オーナー自ら海外の実力者をかき集め、優遇して試合に起用するチームスタンスで、一部選手は“競争原理がない”とやる気なさげ。「船頭多くして船山に上る」が如く、個性的な面々は一体にならず、成績も下がる一方。日本人より日本人らしい筋の通った考えをもつ“ラストサムライ”ポドルスキが、クラブを低迷させる悪しき存在を、自身のパフォーマンスで一刀両断できるか見物だ。

ポドルスキが三木谷率いるヴィッセル神戸に怒り心頭! バランス無視でスターを買いあさるオーナーへの不満かのページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!