中居正広「薬物疑惑」払拭の週末を彩る昼の顔に抜擢!爽やかMCとしてワイドショー激戦区に殴り込む!の画像1

 

 15日、中居正広が新番組「中居正広のニュースな会(テレビ朝日系)」でMCを務めることが発表された。長らく噂されていた“中居の午前進出”がいよいよ実現。

 27日から放送開始となるテレ朝期待のニュースショーは、群雄割拠の週末ワイドナショー界に切り込めるか、芸能関係者の間でもアツい議論が起こっている。

 同番組は、ニュースに対して興味津々の中居が、その週の話題のトピックスを深掘りする、幅広い視聴者層が楽しめるニュースショーになる予定。定型的に進行ではなく、気になるキーワードについて都度話を深めるライブ感のあるトークも期待されている。

 さらに、番組が見所は巨大パネルでのニュース解説。前バージョンの「あさイチ(NHK)」の名脇役として知名度を上げた柳澤秀夫をはじめとしたニュースのエキスパートが分かりやすく解説。

 この前情報を聞く限り、松本人志をはじめとした実力派芸能人が軽妙なトークでニュースを切る「ワイドナショー(フジテレビ系)」と、ジャーナリスト界のカリスマ・池上彰の分かりやすい解説で人気の「池上彰のニュースそうだったのか!!(テレビ朝日系)」を融合させた“ハイブリッド番組”なりそうな予感だ。

中居正広「薬物疑惑」払拭の週末を彩る“昼の顔”に抜擢!爽やかMCとしてワイドショー激戦区に殴り込む!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!