女優でモデルの桐谷美玲が、12日に発売された女性ファッション誌『美人百花』(角川春樹事務所)の特集ページに登場。インタビュー中、「最近は、疲れるとすぐ体が重たく感じたり、『あれ? この肉なんだろう』みたいな謎肉も増えてきた」と明かしたが、ネット上では、「むしろ謎肉を増やすべきでは?」「痩せすぎて心配になる」などと、華奢な体型に対して不安の声が相次いだ。

「2006年にファッション誌『Seventeen』(集英社)のレギュラーに抜擢されたことでモデルとしてのキャリアをスタートさせた桐谷ですが、その頃から痩せすぎを不安視する声が囁かれていました。今月3日にはイギリス出身のモデル、カーラ・デルヴィーニュとのツーショットを自身のインスタグラムにアップしましたが、世界的に活躍するカーラと比べても二の腕の細さは際立っているため、『謎の肉は放置しておけばいいのでは?』というアドバイスや、ダイエットに苦しむ女性からは、『嫌味?』と敵意を向けられてしまったようですね」(芸能関係者)

 謎肉対策として、昨年からパーソナルトレーニングに通うようになったという桐谷だが、脂肪がつくようになったのは加齢によるものだけではなく、昨夏に結婚を発表した三浦翔平との生活が順調に運んでいることも原因なのかもしれない。

「同誌のインタビューでは、『おうちでぼんやりリラックスする時間がたまらなく幸せ』と語った桐谷。先月26日発売の週刊誌『女性自身』(光文社)では、三浦が自身のラジオ番組内で、桐谷が生活費を払ってないと誤解を招くような発言をしたために夫婦ケンカが勃発したと報じられ、『早くも離婚の危機!?』とネット上をザワつかせました。しかし、三浦が謝罪したことで夫婦円満に戻り、仲間との食事会では『自慢の奥さん』とノロケているとのこと。イケメン夫をゲットしたことによる幸せ太りで健康的な肉体も手に入れてと、好循環を生んでいるようですね」(同)

 以前は肌荒れを指摘されることも多かったが、火曜日キャスターを約6年半務めていた、深夜の生放送番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)を昨年9月に卒業して以降、美肌になったと評判。三浦ともども理想の夫婦としてますますの活躍が期待される。

桐谷美玲、“謎の肉が増量”に不安の声が続々と 三浦翔平との結婚で幸せ太り?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!