NEWS・増田貴久が「女心わかってる? テスト」に挑戦!まぁまぁの成績で終わるもファンは大満足の画像1

NEWS・増田貴久

 4月14日放送の『サンバリュ』(日本テレビ系)にNEWSの増田貴久が登場。「女心」にまつわるテストで“まぁまぁ”の成績を残し、「まっすーの回答全部好きだわwww」「私の中では100点満点の回答ばかりですね」とファンを楽しませたようだ。

 この日の放送では増田のほか俳優・武田真治や、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二らが「女心わかってる? テスト」に挑戦。事前に提出された回答を、女性芸能人3名(高岡早紀、ホラン千秋、藤田ニコル)と一般女性17名が採点した。

 まずは「忙しい深夜に39度の熱があると彼女から連絡。あなたならどう対応する?」という質問。増田は「仕事をすぐ終わらせ、(返信をせずに)向かう」と回答し、ホランから「サプライズ効果としては最高」としつつ「手持ち無沙汰にされると逆に申しわけない」との反応が。いっぽう高岡からは「突然押しかけるのはダメ」「『私病気だって言ったじゃん』と怒らなきゃいけなくなる」と否定されてしまう。

「彼女の手料理の味が薄く、ポン酢をかけたいあなたはどう対応する?」という質問に増田は、「『入れたバージョンも試したいカモ』としっかり言います。『味薄くない?』と言っちゃうかもです」と回答。藤田からは「一番いいタイプ。しっかり言ってほしい」と賛同を得られたが、ホランからは「『美味しいけど』っていうのがあると、ワンクッションになる」との指摘があった。

「増田は各問題で過半数越えの評価を連発しましたが、多くの回答で賛否が分かれる結果に。最も好評だったのは、20人中16人に評価された『交際3年の彼女の誕生日に予算オーバーの指輪・予算内の指輪どっちを買う?』というシチュエーションでした。増田は『予算オーバーを買います』と回答して、『逆に予算って誰が決めたの? ってとこじゃないですか』とキメ顔を披露。この回答に一般女性は『器の大きさを感じて「すごく優しいな、有り難いな」って気持ちでハッピーに終われる』と絶賛しています」(芸能ライター)

 そんな増田の姿に、ネット上は「まっすーの回答が素直すぎてキュンキュンしちゃう」「どの回答も“理想の彼氏像”すぎて、結婚してほしさしかない」「解答用紙の字も女の子みたいで可愛いし女心をわかってるまっすーも尊い」と大盛り上がり。実は過去に“有名人の人妻”をエスコートした増田は、たびたびダメ出しを受けてしまっている。

「かつて放送されていた『いっぷく!』(TBS系)で、『いっぷくシンデレラ』コーナー担当の増田は有名人の人妻を計8回エスコート。江口ともみがゲスト回のときには動物園でお揃いのアイテム探しに手こずり、30分も江口を放置する失態を見せてしまいます。全8回の企画を終えた増田は、『エスコートの前に自分磨きの旅をしよう』と結論づけていました」(同)

 女心を理解しようと成長を続ける増田。次こそは誰もが納得する“満点回答”に期待しよう。

NEWS・増田貴久が「女心わかってる? テスト」に挑戦!“まぁまぁ”の成績で終わるもファンは大満足のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!