日向坂46・井口眞緒の「たどたどダンス」に賛否!世間は美女ぞろいの“無双の可愛さ”で帳消しに

編集部

 挙げ句には、前方で踊るメンバーの振りをカンニングするような素振りまで。一糸乱れぬグループダンスだっただけに、井口の“不審な”動きがひときわ目立つかたちになってしまった。

 これにはファンも怒り心頭。「見ていてイラつく」「プロとは思えない」と厳しい意見がネット上に投稿される一方で、「さすが!」「大御所の前でこれをできるのはすごい」と称賛の声が挙がった。

 たしかに美川憲一や西川貴教といった大先輩の前で、このダンスをできるのはある意味すごい。しかも、視聴者のほとんど日向坂46のパフォーマンスを知らないことから、“正解”が分からないので問題ないのでは。可愛さがウリのグループだけに「可愛い!」と印象づけただけ合格点だと思う。

 絶大な人気を誇ることから、今後もテレビのパフォーマンスが増えるのは間違いない日向坂46。キュートなルックスと井口のトリッキーダンスで注目を集め続けるだろう。

日向坂46・井口眞緒の「たどたどダンス」に賛否!世間は美女ぞろいの“無双の可愛さ”で帳消しにのページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!