NEWS・増田貴久が「料理もイケメン」の称号ゲット! エプロン姿がかわいすぎて妄想が捗るファン続出の画像1

NEWS・増田貴久

 4月10日放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)に、NEWSの増田貴久が登場。エプロン姿でキッチンに立つ場面が映し出され、「一緒に料理したさMAX」「エプロンまっすーがかわいすぎて妄想が捗ります」とファンを喜ばせた。

 この日の放送で増田は「新常識ハンター」に扮し、新たまねぎの常識を探るため兵庫県淡路島へ。とある施設でUFOキャッチャーならぬ“たまねぎキャッチャー”を発見し、「めちゃめちゃ上手いですよ」と余裕を見せながらチャレンジ。アームに引っかかって転がり落ちるラッキーゲットだったが、見事1発でたまねぎの獲得に成功する。

 畑へ向かった増田は新たまねぎの収穫を手伝うことになり、「この番組では『堀りの増田』と呼ばれてて」と自信満々。たまねぎ農家にはイマイチ伝わらなかったものの、めげずに収穫を始めて丸々とした新たまねぎをゲットしていく。さらに増田はスタジオに向けて問題を出す際、他局クイズ番組の出題メロディーをパクって「ディリリリリリリリリ~」とハミング。あまりのぎこちなさに、司会のオードリー・若林正恭から「安いなぁ」と失笑を買ってしまう。

「若干やる気が空回りぎみの増田ですが、さすがジャニーズタレント。畑で休んでいた76歳のおばあちゃんが、『見たことあるわお兄ちゃん、男前やわ』と大喜び。自宅へおじゃました増田はエプロンをつけ、おばあちゃんと新たまねぎを使った料理の手伝いに入ります。かぼちゃの皮むきや新たまねぎのみじん切りをこなす増田に、おばあちゃんからは『上手やね。料理もイケメンやわ』とお褒めの言葉が。ご満悦の増田は“酢たまねぎタルタルソース”を乗せたトーストを完成させ、『美味しい!』と笑顔を見せていました」(芸能ライター)

 料理の腕前を披露した増田に、ファンは「家に帰ってまっすーが料理しながら待ってたら死んでもいいわ」「エプロンつけたまっすーかわいいし孫感も実に良き!」「『料理もイケメン』とは、おばあちゃんも最高のフレーズを生み出しましたね」「増田くんの家庭みが溢れすぎてて私の脳内で同居生活が始まった」と大盛り上がり。エプロン姿が好評の増田だが、過去に料理番組で不器用さを露呈したことも。

「2011年放送の『チューボーですよ!』(TBS系)に出演した増田は、堺正章&枡田絵理奈アナウンサーとともにベーコンチーズバーガー作りに挑みました。しかし包丁を手にした増田の動きはどこかぎこちなく、肉を切る堺と枡田アナの手元をチラチラ。トマトの輪切りでは皮が切りきれず、数珠つなぎになってしまいます。そんな時代と比べれば、増田の腕前はかなり上達したといえるでしょう」(同)

「料理もイケメン」の称号を得た増田。料理番組のオファーが続けば、妄想を膨らませるファンがさらに増えそうだ。

NEWS・増田貴久が「料理もイケメン」の称号ゲット! エプロン姿がかわいすぎて妄想が捗るファン続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!